人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY移住前にやりたいことは何でもやっちゃおう~!たった1ヶ月だけのShangha i生活の日記


by shanghaibebeko

ヒットしてしまいました・・・

ヒットしてしまいました・・・_d0072002_8141778.jpg
月曜日の夕食は、若い日本人留学生が毎日のように通う、大学のそばにある、安くておいしいと人気の食堂に連れて行ってもらった。一度行ってみたいと思いながら、注文のシステムがイマイチ良く分からなくて、行ったことがなかった。お店の外に、野菜や肉類、魚団子や麺類の色々が並び、自分の好きな具や麺をバスケットに入れて、自分好みの麺を作ってもらうシステム。へぇーこんな風に注文するのかーと感心しながら、若者達に混ざってワイワイ夕食を楽しんだ。その後、上海では全然観光していない私を、浦東にあるGrand Hyatt Shanghaiの最上階にあるバー「九重天酒廊 CLOUD 9」へエスコートしてくれた。バンド(外灘)や東方明珠塔がキレイにライトアップされた景色を眺めながら、久しぶりにワインを飲みながら、優雅な気分を味わうことができた。
ヒットしてしまいました・・・_d0072002_8123553.jpg
その後、大学の近くにある格安足マッサージ(これも彼らの良く通う店:70分35元<約550円>)へ立ち寄り、上手な足マッサージですっかり極楽気分。今日はぐっすり眠れるねーと、みんなで話しながら寮に戻り、気分良く眠りに落ちたのに・・・あー、お腹が痛い!吐き気もする。何が悪かったのか分からないけど、何かに中ったみたい。自分は胃腸が丈夫なので絶対大丈夫と思っていたけど、上海でとうとう’食あたり’にヒットしてしまいました。。。

夜中2時頃から激しい腹痛で、眠いのに眠ることもできず、時々、刺すような痛みに、朝になればきっと楽になると耐えていたけど、腹痛は治まること無く、ベッドとトイレの往復。腹痛に発熱まで加わって、月曜日はレッスンも受けれずに終日ベッドの上で過ごすことになった。とほほっ、あと1週間だというのに本当にもったいない。テレビを見ることも、本を読む元気もなく、ただただ目を瞑って横になるだけ。。。ようやく夕方には、持ってきていた抗生物質が効いてきたのか、刺すような痛みが来る感覚も長くなってきた。今朝には熱も下がり下痢も治っまって、こうしてブログも更新しているけど、「勉強しすぎたんじゃないのー?」と先輩から言われた言葉が身にしみて、今日は無理せず、もう1日レッスンをお休みしてゆっくりするつもり。。。
ヒットしてしまいました・・・_d0072002_8134930.jpg
こういう時は、日本のものがホッとします。。。

by shanghaibebeko | 2006-06-28 08:16 | Foods